satominの自由きままイチゴイチエ★JAL陸マイラーへの道★

JALマイルをお得に貯めて家族5人!「タダでグアム旅行」への道✨

JAL陸マイラーへの挑戦⑨...保険相談はポイントが高額なんです✨

satominです。

 

家族5人分の10万マイルを貯めるのは思ったよりも

やはり大変です💧

 

でも、私はコレ!!って決めたことはやり遂げるまで

頑張る!!

 

想像できることは実現できるので、浜辺でくつろぎながら

青い空や海を眺める自分をイメージしながら

コツコツと続けることが大切です✨

 

 

f:id:satomin-min:20170401022545j:plain

 

たとえ期限通りに達成できなかったとしても

諦めなければ必ず達成できますからね✨

 

さてPONYでポイントを頂いてこれをマイルに変える作業を

コツコツ続けておりますが、

やはり高額ポイントで効率良く貯めようと思うと

カード契約がメーンとなります。

でもカードもそんなには作れないでしょ~っと思っていたら

今まで2枚は却下となってしまいました💧トホホ…

 

 f:id:satomin-min:20170401022418j:plain

 

その為、他の高額と言うことで保険相談もナカナカのポイントを

頂けるので是非挑戦したい案件ですね✨

 

実際今回チャレンジしたのは「保険マンモス」さんです✨

 

実際の保険相談ってどうだったの?

 

挑戦したいけど保険に無理やり入ることになったら嫌だな~って

不安になったり。

そんな方に向けて

保険相談レポしたいと思います。

 

 

申請してから直ぐに担当のファイナンスプランナーの方から

ご挨拶と相談日の決定のメールが届き、後日お電話と

うっかり忘れないように前日にもメールが届きました。

 

そして当日、近所のファミレスで待ち合わせ...

どんな人が来るのかちょっとドキドキ

 

担当のFPの方は、見た目40代前半の男性。 

マギー慎二にちょっと似てて第一印象は爽やかで良かったです。

それにスーツ姿ではなくニットにスラックスと

あまり堅苦しくないスタイルも好印象でしたね。

 

まずはどうして相談したのか?理由を聞かれ...

ポイント欲しいからです!とはさすがに言えないので

「起業して保険を最小限にしたのでココで見直したい」と

無難に回答...ここで注意したいのは、あからさまなポイント目的の

面談だとポイントは頂けないので、注意してくださいね。

 

実際の相談内容は、あまり保険にはお金を掛けたくないので、

それを話したところ今の保険の内容と金額で見直して下さるとのこと。

 

あと法人化した場合の保険で出来る節税対策等や

オススメの投資運用など...

とっても話し易い方だったので色々質問できました。

 

なので後日、主人に会ってもらう約束をして相談は終了しました。

 

印象としてはポイント目的でしたが、普段なかなかお会いできない

FPさんに色々とお話できて、保険についての理解が深まって

とても有意義な時間でした。

 

ご心配な無理やり保険を薦められることも無かったですし

ポイント目的を疑われることも無いので

是非トライして頂きたいですね✨

 

今回の保険相談で頂けるポイントは1000000pt

5200マイル獲得できます✨

 

これは52万円の決済です。凄いですね~✨

 

PONEYは、おかげさまで10周年!! ポイントを貯めて、交換手数料無料で現金やギフトカードをGET!