satominの自由きままイチゴイチエ★JAL陸マイラーへの道★

JALマイルをお得に貯めて家族5人!「タダでグアム旅行」への道✨

超初心者!JAL陸マイラーへの挑戦スタート!①

はじめまして、旅行大好き!satominです✨ 

旅行をお得に行くにはどうしたら良いんだろう?

日頃の出費をなるべくカードで支払って、決済でマイルを効率的に

貯める方法があると聞き、去年長年使っていたJCBカード

JALカードに変更しました✨

 

f:id:satomin-min:20170111165557j:plain

 

ほとんど全ての決済をこれですることで月30万支払いで、

月3000マイル。

月3000マイル×12=年間36000マイルなので3年も貯めたら

108000マイル。

これでやっと1人20000マイルが必要なグアムに家族5人で

タダで行けちゃいます(ショッピングマイル・プレミアム利用)✨

 

これだけでも他のカード会社のポイントの価値に比べて凄い!

と最初は驚いて早速グアム家族旅行を夢見てコツコツと

マイルを貯めていたのですが。。。

 

マイルを決済で貯めるなんてのは今では当たり前の話で誰でも

やってることなのですが、

色々調べて行く中でマイルを効率的に貯めるのはJALではなく

ANAだったことが判明(泣)

そもそもJALにしたのは何となくだったので~やっぱりちゃんと

調べないと後で後悔しますね💧

実際ANAカードでマイルを貯めてる方は沢山いてセミナーも

あちこちで開かれてたりします。

調べて行くと色んな裏技で皆さんマイルを貯めてますね~✨

 

しか~し!JALカードに生活費のほとんどの決済を移してる私は、また1から変更するのは非常にめんどくさい💧

 

それならANAで貯まるのならJALでマイルを効率的に貯めることも可能なのでは?

ということで今のところJALカードを変更せずマイルを貯める方法を考えて行こうと

決意いたしました✨

そう、わたくしJAL陸マイラーになります!!!

「超初心者JAL陸マイラー」をお届けしたいと思います✨

f:id:satomin-min:20170111164905j:plain